やさおの減量チャレンジ~はやくガリガリになりたあい~

これはある1人の肥満脱出の物語である

祝初日

わたしはシャイニーなので何かしたいと前々から思っていた。

ブログみたいなものも何回か始めては数回で書かなくなり自然消滅していった。

でもやっぱりシャイニーには時間があるので何かした。

以前は何のテーマもなく始めたので続かなかったのかもしれないから、

今回は減量についてのテーマで始めようと思う。

これだったら特に文章とか書かなくても日々の体重とか書いてればいいわけだから、

続きそうな気がする。

 

 

基本データ、、、は面倒くさいから省いて。

現在の体重は82.9㎏。BMI28.7の肥満。

最終目標は2019年3月1日までにー30㎏の52.9㎏。

残り、9ヵ月と数日。数日は何かに使えるかもしれないからおまけと考えよう。

短期目標は1ヵ月ごとで約3.3㎏の減量として、

6月に79.6㎏
7月に76.3㎏
8月に73.0㎏
9月に69.7㎏
10月に66.4㎏
11月に63.1㎏
12月に59.8㎏
1月に56.5㎏
2月に53.2㎏
残りおまけの数日で0.3㎏

順調にいけばこんな感じでー30㎏となる。

 

 

減量方法はネットで調べると色々と出てくる。

とりあえず短期集中型ではないけどまとめに載っていた、

モレノ博士のやつをやってみようと思う。始めはどれでもいい。なんせ9ヵ月もあるから。

博士のやつにはルールがある。

  1. 2リットル/日の水を飲む。これ以外は水分量でカウントしない。←?!
  2. なるべく炭水化物を摂らない。←でた
  3. 17分間/日の有酸素運動。←まじか
  4. たんぱく質は豊富に、野菜は無制限、果物(糖分・糖質が多いもの)は控える、体に優しい脂質、バランスよく。←最後どうした

こんな感じだから縛りはきつくなさそう。とは思わない。

この他にも細かい部分は沢山あって。甘味飲料はNGだし芋もNGだしetc......................

とりあえず始めよう。

細かい事は抜きにして上記の4つを厳守していこう。

ただもう朝食に冷凍のカルボナーラ456kcalにウインナー一袋320kcalと一口カレーを食べたので、早速ルール違反。そして昼食においなりさんを食べる予定。

17分間の有酸素運動は容易にクリアできそう。

 

 

 

1日目

冷凍カルボナーラ 456kcal
ウインナー 320kcal(1袋)
一口カレー 90kcal

いなり 3個
納豆 1パック
ベビースター小袋 1袋 
かりんとう 5個

サブウェイチーズチキン 1個
Xポテト&ナゲット 半分

 

 

とりあえず書いてみた感じ減量中って感じしない。

朝どうした。お腹空いてたかな。

 昼のベビースターかりんとうは食後じゃなくていなりと納豆の間に食べてる。

いなりのおかずが納豆・ベビースターかりんとう。みたいな。

運動は25分のウォーキング。

筋トレもしたいな。スクワットとか。腹筋とか。

 

 

 

とりあえず初日はこんなもんかな。

博士のルールは1,3は守れました。

次はなんこ守れるかな。

 

今回はここまで。